トップページはじめにダウンロードリンク掲示板

 寝る前サクッとCardWirth 収録作品リスト



( ´∀`)「『寝る前サクッとCardWirth』って何?」

(´・ω・`)「ユーザーから推薦された、カードワースの短編シナリオ集だね。」

( ´∀`)「へぇ、そうなんだ。」

(´・ω・`)「最近カードワースをやる時間が無いとか、良質な短編シナリオを探すのが面倒だとかいう人のため、ユーザーから推薦された『寝る前にサクッとできる良質なシナリオ』を、一纏めにして配布しようって企画だったそうだよ。」

( ´∀`)「でも今はダウンロードできないんでしょ? だから、ここに来てるわけで。」

(´・ω・`)「公式ファンサイトからはね。というのも以前のカードワース愛護協会は、公式ファンサイトである『groupASK official fansite』でしか『寝る前サクッとカードワース』を配布していなかった。だけど閉鎖騒動が度重なったことに反省したのか、最近は重要なファイルを『Vector』にも預けるようになったのさ。」




( ´∀`)「正直助かるね、もう随分昔にCardWirthの活動は止めてしまって、公開していたウェブサイトも消滅してしまった作者さんのシナリオの中には、『寝る前サクッとカードワース』からしか手に入らないものもあるんだ。」

(´・ω・`)「それと二次創作企画『CardWirthParty』で、『寝る前サクッとカードワース』に選ばれた各シナリオのワンシーンがイラスト化されていたりする。シナリオをより楽しみたい人は、ダウンロードして見てみると良いと思うよ。」




( ´∀`)「把握した。」



寝る前サクッとカードワースvol.9

収録シナリオ

「B.U.Gallery」(ヒロタさん)
「灰衣の鬼」(オサールでござ〜るさん)
「スティープルチェイサー」(バルドラさん)
「絵復元の依頼」(吹雪さん)
「汝は人狼なりや?」(ユメピリカさん)
「魔導書解読の依頼」(森野詩愛さん)



寝る前サクッとカードワースvol.8

収録シナリオ

「雨宿りの夜」(作・98氏)
「バロ休さん」(作・とりい氏)
「ヒバリ村の救出劇」(作・伊礼氏)
「ホーム、スイート、ホーム」(作・大根おろし炒め氏)
「よいこの雑貨」(作・うた氏)
「局外者」(作・時雨屋氏)
「施錠された小屋」(作・ほしみ氏)



寝る前サクッとカードワースvol.7

収録シナリオ(敬称略)

「老賢者」(作・風坊)
「時計台下の狂想曲」(作・アイン)
「城は海へと溶けゆく」(作・jim)
「魔女の依頼」(作・りり)
「老魔術師のお戯れ」(作・丸平お園)
「杖の行方」(作・cedretaber)



寝る前サクッとカードワースvol.6

収録シナリオ(敬称略)

「代書人エルザとしののめの塔」(作・RANPROJECT)
「Guillotine」(作・小柴)
「冒険者の宿で」(作・jim)(最新バージョン
「美女が野獣」(作・Dr.タカミネ)
「オリストゴールの森」(作・SARUO)
「一週間」(作・need)
「葬儀屋シェリィと不思議の館」(作・昇進)



寝る前サクッとカードワースvol.5

収録シナリオ(敬称略)

「美しさは罪」(作・SHIMO)
「Perfumed Garden」(作・MNS)
「劇団カンタペルメ」(作・柚子)
「俺がお前でお前が俺で」(作・たこおどり)
「時紡ぎ_再配布版」(作・mmori)
「強さを極める者達へ…」(作・楓)



寝る前サクッとカードワースvol.4

収録シナリオ(敬称略)

「魂の色」(作・ZerO)
「キノコはこれから」(作・ニニニ)
「妖刀 紫苑」(作・匿名希望の入沢)
「無声劇」「コボルトの洞窟」(作・hirae)
「青銅亭のモテない面々」(作・竹庵)
「至高の一品」(作・Dr.タカミネ)
「城砦都市キーレ」(作・ブイヨンスウプ)



寝る前サクッとカードワースvol.3

収録シナリオ(敬称略)

「ジェーンと一緒」(作・じぇんつ)
「聖夜の守護者」(作・竹庵)
「犬の恩返し」「天国に届く手紙」(作・夜月)
「雨の中の涙のように」「勇者と魔王と聖剣と」(作・ほしみ)
「護衛求む」(作・がじろー)



寝る前サクッとカードワースvol.2

収録シナリオ(敬称略)

「ジェーンの三毛猫狂想曲」「ジェーンとニンニクと不死の女王と」(作・じぇんつ)
「Sad in Satin」「蜘蛛天井」「歯の欠けた鍬」(作・Pabit)
「眠りの森」「階下に潜むモノ」(作・ABC)
「Star Dust」(作・histar)



寝る前サクッとカードワースvol.1

収録シナリオ(敬称略)

「冒険者と未亡人」(作・ion)
「大猿岩」(作・MNS)
「豚の穴蔵」(作・主計)
「マンイータ」(作・菅かる)
「夏風邪は馬鹿が引く」(作・月香るな)
「娘と冒険者」(作・きちょうじ)
「碧海の都アレトゥーザ」(作・Mart)(最新バージョン
「ジェーンと黄金の魚」「ジェーンの経営術」(作・じぇんつ)



(´・ω・`)「ちなみに収録されているシナリオは選ばれた当時のバージョンだから、後に更新があったりすると最新版ではない可能性がある、その場合は作者名やシナリオ名を頼りにググッて最新版を手に入れよう。」

( ´∀`)「更新版があるはずなのに、見つからないシナリオがある……」

(´・ω・`)「元の配布サイトが閉鎖してしまっている場合だね、最終手段としてウェブアーカイブから掘り出すって手も無いわけじゃないけど、それでも無理なようだったら残念だけど潔く諦めよう、CardWirth界隈でクレクレはNGだよ。」




inserted by FC2 system